ちょっとしたコツで効果がアップ!便利なローラー式美顔器でスペシャルケア

場所をとらないコンパクトな美顔器

美顔器でスペシャルケアをしてみたいけれど、スチーム式美顔器などは意外と大きくて場所を取る・・・と、感じている方も多いのでは?こんな方におすすめなのが、コンパクトなローラー式美顔器!ローラー式美顔器なら、手の平2つ分に収まるくらいの大きさしかないので、収納に困る事も無いですよね。もちろん、コンパクトというだけが売りじゃありません!ローラー式美顔器は、リフトアップ効果が高くてシワ・たるみ対策にもってこいなんですよ。

まずは首筋からコロコロしてみよう

ローラー式美顔器はフェイスラインのたるみや、頬のたるみなど主に皮膚のたるみを解消する効果が高い美顔器と言われています。ケアする際、1番気になる顔部分からコロコロしたくなりますが、最初は首筋から始めましょう!首筋をローラー式美顔器でケアする事によって、血行やリンパの流れが促進されます。特に首のリンパの流れが悪いと、顔の老廃物がスムーズに排出されません。なので、まずは首筋からケアしてから顔をコロコロするのがコツなんですよ。

どのくらコロコロするのが良い?

ローラー式美顔器はローラー部分を肌に当てて、コロコロ転がすだけの手軽さが魅力ですよね。テレビを見ながらでも、防水加工してあるローラー式美顔器だったら、お風呂の中でもケア出来ちゃいます!ただ、どのくらいコロコロすれば良いのか分からない・・という方も多いと思うんです。ローラー式美顔器は1か所につき、約50回から60回程度転がすのが良いと言われていますよ。逆にこれ以上コロコロしてしまうと、かえって肌に刺激となるので注意しましょう!

美顔器の利用目的として、肌ストレスの軽減や肌トラブルの予防などがありますが、正しい使い方を身に着けることが必要です。